通学用の防犯グッズのおすすめの選び方

昔とは違い今や通学用の防犯グッズは当たり前のように必要な時代です、防犯グッズがあれば子供を危険から守ることができます。また子供も汎愛者におびえることなく安心して通学できますので是非入学準備をする時には一緒に購入してください。子供を狙った犯罪者の多くは完全犯罪を目標としていますので、予防策をしていればターゲットにされる事は有りません。防犯グッズとはいっても子供が扱いやすく軽量化小型化されているものがほとんどですので携帯に邪魔にならないのがいいところです。あまりいかついデザインではなく子供さんが持っていても違和感のないかわいらしいデザインのものもあるので子供と相談をして選ぶのもいいでしょう。ちょっとした対策が子供さんを危険から守ります。

定番のブザーの中でもお勧めのものは

絶対に必要になる定番のグッズと言えば防犯ブザーでしょう。これは何かあったときに大きな音によって周囲に危険を知らせ、助けを呼ぶことができます。しかし子供さんの通学用として選ぶなら使いやすいものを選ぶのがいいでしょう。ブザーを鳴らす時にピンが抜けないタイプのものを選ぶのがお勧めです、抜けるタイプですと子供さんがピンを失ってしまう可能性があるからです。ボタンで音を出すタイプのものがいいでしょう。そして壊れにくいものを選ぶことも重要です、雨の日でも携帯しなければいけませんので防水機能のついているものを選ぶといいでしょう。そして子供さんは物を乱暴に扱うことがありますのでできるだけ頑丈なつくり物を選んでください。音は大きい方が効果は絶大です、大体100dB以上のものを選ぶといいでしょう。

他にも子供を守るグッズがあります

ブザーの他でしたら、子供を危険から守れるランドセルカバーがあります。子ども誘拐する犯人は背後から近づきランドセルをつかむことが多いのですがこのランドセルカバーを付けていればつかまれた時にカバーだけが外れるようになっています、このすきに子供が逃げられるのがいいところです。さらにカバーが外れたと同時にブザーも反応しますので周囲に危険を知らせられます。低学年の子供さんのいるご家庭にはいいでしょう。他にもGPSつきのキッズ携帯などもありますが、こちらは何か異常があったときにはブザーによって知らせてくれますし子供が今どこにいるのかわかるので連れ去られた時にすぐに見つけられるのもいいところです。警備会社と連携しているものならより安心です、月額料金がかかりますが子供の安全にはかえられません。